トレダビ 2009年02月13日
昨日書いたトレダビで、追加買いをしました。

3823 アクロディア 5株
7011 三菱重 5000株
9882 イエローハット 1000株

をさらに追加しました。

たぶん、これでしばらくほったらかしにします。

トレダビ 2009年02月12日
本当は昨日するつもりが、注文を出し忘れていたので、今日買いました。

前回と同じ銘柄を同じ数だけ注文を出したんですが、
3823 アクロディア 5株
9882 イエローハット 1000株
だけ約定していました。 三菱重は少し下で出してたので買えませんでした。
明日も注文出します。

この「買う」タイミングはチャートとか無視です。
そう、ただの感。


本当の投資なら、間違ったタイミングかな!?

でも、このトレダビの使い方って、上手くやればタイミングを計るのに使えそうですね。

自分が思う「買いたい」タイミングの1回目はトレダビシュミレーションで。 もう一段下がった時に実弾にする。

とかどうでしょう?


追記:感覚でトレードする方法の続きはまた今度書きます。
ケイゾンの株式投資シミュレーション:トレダビに参加
昨日書いたように、トレダビ:ケイゾンの株式投資シミュレーションに参加してみました。

ザラ場中に登録して、適当に3銘柄購入。

3823 アクロディア 5株
7011 三菱重 5000株
9882 イエローハット 1000株

失敗したのは、7011を購入するときに、間違って成り行き買いしてしまったこと。

このバーチャルトレードは実際のトレードの約20分遅れで更新されるんですが、
当然20分前の価格が表示されている訳ですね。

実際に注文を出すときには何円も下がっていたので、そのモミモミしているところを指し値で買いたかったんです。

まあ、終わってみれば買った値段近くまで戻ってきて入るんですが・・・

今後は適当にほったらかして、もう一段下がったら買い増しかな?
