強気ムードはいつまで続くのか?
前回2009年05月13日に記事を書いた時点で、そろそろ買っていた株を手仕舞う必要があるかな!?

ということを書きました。
本当はダメなんですが、決めた価格まで持ち株が上がっていなかったことや、チャート上面白い位置にあったので放置してます。

GM破綻のニュースも織り込み済みとかで、まだ強気が続いていますが、今日処分しようか迷い・・・持ち越しました。

日経の週足チャーチも52週移動平均線まできちゃいましたね。
今週が勝負になるのか!?
株価は上げすぎ、そろそろ暴落か!?
久しぶりの更新になってしまいました。 株価はちょこっとだけチェックしています。

いろいろ書きたかったこともありましたが、タイトル通り「株価は上げすぎ、そろそろ暴落か!?」

ここ数日の松藤民輔の部屋のサンプル記事を見ていると、大暴落が近いことを注意しています。

その説明が非常に興味深かったです。


松藤民輔さんの意見を参考に、2009年02月18日に書いた記事の時点では“そろそろ買い”と書きました。
そこから上がって・・・日経は9500円ぐらいまで上昇しましたね。
買いで持っている株を一旦手仕舞う方が安全かもしれません。
というか、12日(火)から、日本市場はもう上がらないだろうという売りが強くなっている気がします。

今後、株価は北に向かうか、南に向かうか・・・
大暴落からの中間反騰?
株に関する悪いニュースが落ち着いて、NYでは良いニュースも出ているみたいですね。

松藤民輔さんが最近ブログで書いているように、中間反騰に入っているようです。
5月の連休明けぐらいまでは堅調かも?


買いで持っている株はあと一ヶ月ほど様子を見て処分する予定です。

バーチャーるトレード、トレダビの方は、ほったらかし。
久しぶりに順位を見てみると、736位 収益率7.78%

1位の方は収益率472.77%、総利益71,898,119円となってました。
達人追跡を見ると、詳しい銘柄は分かりませんが、信用売りと買いを交えてトレードされています。

最近始まったトレダビのシステムで、「チェース・何・しはったん?」という有料サービスは、こういう達人がバーチャルで注文を出したらすぐその内容が分かるというもの。

自分で判断しないでするというのも・・・あれですが、おもしろそうではあります。
(別にオススメしている訳ではないですよ。)

株を始めた頃は、こういったバーチャルでは何も学べないと思っていましたが、そんなことはないと思います。

株をこれから始める人は、トレーニングになるし、経験者も色々テスト出来ると思います。
イエローハットの行方
ETC特需で吹きましたが、今後どうなるか?

先週の水曜日が、一度目の利確のタイミングでした。
持ち株を売るかどうか迷いましたが、もっと引っ張ることにしました。

1000円ぐらいの時からずっと見てきましたが、社長交代のニュースで完全に悪材料が出切った感じです。

新社長になってから、こういう経済環境の中で最悪のシナリオ、つまり倒産を避けることが第一。 そして赤字を減らすこと。

この2つを達成するための最善の手を打っている気はします。


そんな中での好材料「ETC特需」

日足を見ると、今のところ5日移動平均線に沿って動いています。
これまでの株主・大口さんがどうしたいのかを考えると・・・

悪材料で尽くしの後の好材料に乗っかって、株価を上げたいのではないでしょうか?

出来高が減った点が少し気になりますが、板を見ているとまだまだ上げる気でいる人がいるようにも思えます。

動き次第では、ホップ・ステップ・ジャンプの「ホップ」の段階?なんてね。
去年11月5日の470円は越えて欲しいところ。そんな勝手な予想屋ですが、どうなりますやら。
ETC特需
バーチャルトレードでも購入したイエローハットが、やっと吹きました。

ETC助成金の話があったので、いつかは来ると思っていましたが、このタイミングに合わせるのって難しい。

早読みし過ぎると、来るまでに一段・二段落ちてしまう。
かといって、ニュースやチャートの反応だけでは、出遅れてしまうのでは?と思ってしまう。


私の場合は、いつも買うのが早すぎなんですよね~

このあと、株価がどう動くか楽しみです。
