スポンサーサイト
久しぶりのトレード
昨日はイエローハットの行方について書きました。

チャートはまだ、5日移動平均線に沿って動いていますね。
でも、現物株もバーチャルトレード株も売っちゃいました。

現物の方は、クリック証券で702円→388円を5000株。
楽天証券で304.5円→389円を100株。


大きな損切りになりましたが、大きい爆弾が投下される前に、厚い板がある内に処分できたので納得してます。

まだまだこれから戻す可能性もあったんですが、
一つは持ち株を現金化しておきたかったから。
もう一つの理由は、その一部で三菱重工を買いたかったから。
業績以上に下げてきたことに加え、チャートを見ると、25日移動平均線を下から突き破る位置に来ていたから。

今までは、下がって安くなった所を買うというトレードでしたが、上がったら「買い」が本当の買い方。
感覚では難しいですが、それを初めて実行してみました。

だいぶ前に1000株だけ買ってあったものの平均単価を下げることもできました。

それにしても、
これでやっと自己紹介にも書いた塩漬け株のイエローハットの150万円以上の損を確定できました。

いや~長かった。

人の意見で買うとどうなるかを思い知らされた結果です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
