スポンサーサイト
トレードスタイル
皆さんはどんな投資法をされていますか?

これから株を始める人は、自分がやろうとしている投資スタイルを確立するという意味でも、いくつかあるトレードスタイルの違いをよく理解しておかなければなりません。

一番多い失敗で、トレードスタイルを自ら崩す&変えてしまうというのがあります。
デイトレのはずなのに、損切りしなくてもどうにかなると思い、買った株が少し下げたままその日が終了。持ち越してしまいます。次の日に手数料を考慮して少しのプラスで売ればいいやと思って売り指しするんですね。

でも悲しいかな、現実は期待の反対をいきます。
NYが下げたりして翌日ギャップダウンで始まり、なかなか買値まで戻りません。
その後、数日間下げて、想定以上の損切りをするかの判断を迫られます。

損切りの大切さは、いろんな所で言われていることですが、そもそも自分がしているトレードの性質を理解し、ルールを確立していないと、なかなか損切りなんて出来ないと思いますよ。


あなたはどんなトレードスタイルを選び、ルールを確立しましたか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
