影響を受けたブログ3の2
前回の続き、Aiさんから学んだこととを書きます。
今回は、トレードの厳しさについて。

Aiさんの素晴らしいトレード、簡単に儲けているように見えるので、どうやったらそんなトレードが出来るのか?この人は一体どんな経験・訓練をしてここまで来たのか?

それは多くの読者が知りたいと思うことだと思います。
私はずっと見てるだけでしたが、今まで何人かの方が質問しました。
手法など質問に関しては、非常に厳しい答えを返されます。


例えば、銘柄選定などの質問をされた方に対しては、

「一度、自分の取引を検証することをおすすめします。他人の手法などしったとしても、何年もかかって身につけたものです。理屈はありません。本気なら、苦しみながら、自分でみつけて下さい。この世界、甘えは禁物です。」

確かに厳しい答えですが、それは真実であり、Aiさんの優しさを感じます。
中途半端な気持ちでは成功はあり得ない。そんな事を人に頼っていては、いずれ大きな間違い・失敗をしてしまうという忠告。

そんなAiさんは、ヒントとなるアドバイス的なコメントを数回されたことがありました。
それは次回に。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
