アクロディア 新株予約権発行後の行方3
前回の続きになりますが、結局昨日21日(火)にアクロディア62,300円で2株を追加で買いました。

これで楽天証券にあるアクロディアは10株で平均単価66,935円になりました。


そして今日、後場に徐々に買いが入ったようでストップ高の67,500円で終わっていました。

ここまでの流れを勝手に想像すると、
6万円辺りまでは新株予約権発行のニュースに反応した形で売られ、
ある程度売りが出た所で、大口が入っている気がしました。
(大口が入っていると感じたのは、板を見てなんとなくそう思いました。)

6万円台で玉を集めている???と。


ここ数日、信用買いがムチャクチャ増えていく様子からヤフーの掲示板では「買いたい人がなかなか買えない」という状態が見て取れました。

それも大口の作戦なのか、考え過ぎなのか・・・


それよりも気になるのは、
松藤民輔さんが今日の日記で日米暴落注意報のコメントが。 
「NYダウは7日上昇。ナスダックは10日上昇、S&Pは7日と予想以上の大上昇。値幅も拡大、まだ春の熱狂は継続している。各指数の上昇幅、日柄から考えると今日が転換点か。」と書かれていました。

運良く明日も上がれば一旦処分した方がいいのか迷うところです。

アクロディア 新株予約権発行後の行方2
昨日も結構下げました。
楽天で2株だけ59,200円で購入。

楽天証券での合計は8株で平均単価68,000円

毎日同じような値動き(展開)が続いていますので、まだまだ下がるかもしれませんし、そろそろ下げ止まるかも?しれません。

5万5千円ぐらいで止まってくれればいいかな。

あと2株買うか、もうやめておこうか考え中。
長期で持つ予定です。
3823 アクロディア 新株予約権発行後の行方
唯一持ち株のアクロディアが先月、新株予約権を発行しました。

株の希薄化を懸念して、また新株予約券を行使されて下げる下げる。
それは通常の反応ではあるんですが、どこまで下げるのか、その後どうなるのかが気になります。

クリック証券にある5株は諦めて(苦笑)
楽天証券で追加買いしてみました。

こちらは6株。平均取得額70,800円

どこまで売り崩されるのか、また信用買い残も増えているので手出し無用なのかもしれませんが、トコトンつき合ってみることにしました。


新株予約権が発行された場合、どうなるのか?
赤字続きのダメダメ会社なら下がり続けて倒産という道を辿るのかもしれません。
逆に、赤字が出ても次に黒字化出来ればドカンと株価が上に行くかもしれません。

最近の例ですと、2146 ユナイテッド・テクノロジー。
本来の業務内容はソコソコ良かったんですが、運用していた株を処分して赤字になった会社です。
かなり株価がたたかれてしまいましたが、今年6月に黒字化のニュースでドカ~ンと連騰しています。

アクロディアがそうなるかは夢のまた夢かもしれませんが・・・
