スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自己紹介
はじめまして。 カブ棋士と言います。

2006年5月より株を始めました。

一番最初の取引は、まだ株について勉強し始めたところで、とにかく何をどういう基準で買ったら良いのか全く分からなかった時、たまたまいつも勉強の為に見ていたブログで「ヤフー以来の夢のある株!長期的にオススメ」と紹介されていたので、某銘柄を試しに購入。

しかしその数日後、日経の暴落によって、その株は一気にナイアガラ。途中難平するも、数日続けて下落。こりゃダメだと損切りして、結局マイナス40万円の洗礼を受ける。(^^;)

どんなに信用できると思えた人が薦めた銘柄でも、その根拠やどうなったら即損切りだとか分からないので、自分で根拠を見つけた銘柄を取引しなければいけないということを学びました。

その後は、あるブログに必死に付いていき、その年はマイナス12万円で終わる。

翌年、2007年はプラス50万円ほど。ただし、この年の後半から長期で勝負した銘柄が塩漬け状態に・・・ 事情により現在もこの株は損切り出来ないので現在も含み損拡大中です。

2008年、この塩漬け株以外の取引は、なんとかプラス?という状況です。


これまでに見てきた株ブログの手法・コメントの中から私たちが大いに学べるであろう内容・気づきについて取り上げていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。